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7-9月に遊んだゲーム
もう年末ですが!
ミスタードリラー アンコール : switch
ブロックを掘り進んで地下のゴールを目指すアクションパズルゲーム。
ずっとやってみたかったものの振れずじまいな過去作の内のひとつだったので即購入。
一見カジュアルだけど何周かしていくと難易度が上がって考えつつスピーディに掘っていかないと
すぐゲームオーバーになったりする。特にホラーナイトハウスが苦手(けどBGMが良い)
PixelJunk モンスターズ2 : switch
モンスターから森のチビ達を守るために踊って設置物を強化するTD系。
ステージごとに襲来する敵の順番と進路は決まってるのである意味覚えゲー。
1匹でもチビが食われると罪悪感あるので難易度わくわく→どきどきはオールクリア制覇できたけど、
はらはらでオールクリアは非常にシビア。
気になったのは設置するタワーを選ぶ時の矢印が操作し辛くて違う意味で焦らせてくるとこくらいかな。
ユグドラ・ユニオン : switch
気になってたものの振れずじまいだった過去作その2。
いまいちシステムが分かりづらくて取っつき難かったけど、カードで左右される影響力といい
マップ上の仲間の位置がバトルに重要だったりと理解すれば戦略性の高さが自分好みなスルメゲーでした。
正直スマホ版で追加されたターン毎セーブや巻き戻し機能が無かったらキツイところがあるし、
戦闘スピード調整のおかげでダレずにすんでるところはあるけど・・・
あとユグドラと題してるけど主人公はミラノ。
ミスタードリラー アンコール : switch
ブロックを掘り進んで地下のゴールを目指すアクションパズルゲーム。
ずっとやってみたかったものの振れずじまいな過去作の内のひとつだったので即購入。
一見カジュアルだけど何周かしていくと難易度が上がって考えつつスピーディに掘っていかないと
すぐゲームオーバーになったりする。特にホラーナイトハウスが苦手(けどBGMが良い)
PixelJunk モンスターズ2 : switch
モンスターから森のチビ達を守るために踊って設置物を強化するTD系。
ステージごとに襲来する敵の順番と進路は決まってるのである意味覚えゲー。
1匹でもチビが食われると罪悪感あるので難易度わくわく→どきどきはオールクリア制覇できたけど、
はらはらでオールクリアは非常にシビア。
気になったのは設置するタワーを選ぶ時の矢印が操作し辛くて違う意味で焦らせてくるとこくらいかな。
ユグドラ・ユニオン : switch
気になってたものの振れずじまいだった過去作その2。
いまいちシステムが分かりづらくて取っつき難かったけど、カードで左右される影響力といい
マップ上の仲間の位置がバトルに重要だったりと理解すれば戦略性の高さが自分好みなスルメゲーでした。
正直スマホ版で追加されたターン毎セーブや巻き戻し機能が無かったらキツイところがあるし、
戦闘スピード調整のおかげでダレずにすんでるところはあるけど・・・
あとユグドラと題してるけど主人公はミラノ。