忍者ブログ

- 家ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10-12月に遊んだゲーム・後
去年から積んでるNight in the Woodsと一昨年から手付かずのソラトロボは来年クリアしたいと思います。




Orangeblood : switch
PLAYISM Game Showで一目惚れして購入を決めたハードコアかつKAWAIIなターン制RPG。
ドットの描き込み具合と多文化が入り混じって退廃的な雰囲気のする街並みがとにかく好み。
・・・けどそれ以外のゲーム性が犠牲になってる、そんな一品。
全体的に挙動が重い上にテンポが良くないし、バトルバランスはかなり大味。
ストーリーもB級映画的でこれから盛り上がりそうなところで唐突に終わってしまう。
twitterで愚痴を並べつつも隠しボスまでやり込む程度には惜しいゲームだったけど、
現時点で改善されてない不具合もあるしきちんとCS版に最適化してから出して欲しかった・・・



リトルナイトウォーズ : switch
横向きタワーディフェンスって言うとにゃんこ大戦争だけど、こういうの流行ってるのかな。
敵の拠点を制圧していくことで上位互換ジョブが仲間になったり資金を得たりして強化されていくけど、
個人的には育成要素がある方が好きなんだなあと再認識。
イージーはさくさくだけどノーマルで始めた途端難易度が跳ね上がって序盤から詰む。急に段階上がり過ぎ。



魔女の迷宮 : switch
初心者にも取っつきやすいローグライクゲーム。
ダンジョンに入る度にレベルは1からだけど死んでも装備品は残る優しい仕様。
操作キャラによってドラゴン特効や罠避けといった固有スキルや若干の能力差があるけど、
主人公は特に何の能力も無く弱キャラに置かれてるのが不憫・・・騎士なのに・・・

可愛いドット絵風のOPムービーが魔導物語の漫才デモを思い起こさせる・・・
何らかの奇跡でわくわくぷよぷよダンジョンが移植されたりしないかなあ。



ホテル・ソウルズ : switch
大枚叩いて手に入れた不思議な石を盗まれてしまい宿泊したホテル内を探索するアドベンチャー。
童話的にも奇妙にも見える点描画で描かれた舞台とアップの人物達のインパクトが強い!
ボリューム自体は短く全ED見るのに数時間も掛からないけど、程々にホラーな要素があったり
真EDを経て余韻を感じつつもある人物への捉え方が変わったりと奇抜なだけで終わらない内容が最高でした。
ホラー系にありがちな思わせぶりに謎を残した作りじゃないのも好感触(考察も嫌いじゃないけど!)
思いがけず年の瀬に良いゲームに出会えました。


また似たような琴線に触れる感じを味わいたいので年明けはアンリアルライフやります!
  
近況報告 / about me

ゲームしてる>@P0Null
e-log
GALLERIA
AD
PR
Copyright ©  -- http://fever.janken-pon.net/ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]